04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Entwicklung

ここのブログでは『パルフェ ~ショコラ second brew~』に出てくる花鳥玲愛の着ぐるみをメインに扱っていこうと思います。 ※着ぐるみに対して不快を感じられる方はお戻りください

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2008

05/29

Thu.

結局のところ 

カトレア272 カトレア277

玲『ねぇねぇ☆今週末に出掛ける場所決めたの??』

狐『ん??(汗)え~とね~(汗)日曜日にとしまえんに行こうかな~なんて思ってさ♪』

玲『としまえん??イベントでもやってるの??』

狐『もちろんだよ~☆イベントをやってるらしいよ~♪♪』

玲『なるほどね~☆☆イベントがあるなら行っても良いかもね~』

狐『だよね~♪♪玲愛ちゃんならそう言ってくれると思ってたよ(笑)』

カトレア273

玲『前回行った時は桜が咲いてたわよね~』

狐『そうだよね~。桜が満開だったよ☆』

カトレア274

玲『ねぇ?一つ聞いて良い??(笑)』

狐『もちろんだよ~何でも聞いて☆』

玲『ドライブならどこに行くつもりだったの?(笑)』

狐『え!?そういうこと聞くの?(汗)』

玲『聞いちゃうの(笑)ドライブだったらどこに行くつもりだったのよ?』

狐『え~とね(汗)え~と・・・・・次回のお楽しみっていうことでさ(汗)』

玲『要するに結局ドライブの行き先を決めてなかったってことね?』

狐『え??(汗)そんなことないよ・・・(苦笑)』

玲『結局こうなると思ってたわよ。あと嘘つくなら、もうちょっとバレにくい嘘にしなさい』

狐『はい・・・(汗)』

カトレア275 カトレア276

ということで、6月1日は豊島園に行くことになったので、イベントに行かれる方でお会いした際はよろしくです~☆

Posted on 02:11 [edit]

category: 花鳥玲愛

Page top△

2008

05/26

Mon.

似たもの同士?? 

カトレア266 カトレア271

玲『も~(怒)またDVDを借りてきてる~。あれだけ借りる頻度を考えなさいって言ったのに。今度は何を借りてきたのかしら??』

【CSI:○○】

玲『海外のドラマみたいだわ・・・面白いのかしら??今日は休みだからちょっと見てみよう』
                         ・
                         ・
                         ・
                     (1時間半経過)
                         ・
                         ・
                         ・
ピンポ~ン♪♪

玲『もう!!良いところなのに一体誰なのよ??』

配達係り『宅配便で~す。荷物をお届けにきました~。』

玲『また何か頼んだんだわ~』
                         ・
                         ・
                         ・
玲『ご苦労様でした~・・・・さっきの続き見なきゃ♪♪』
                         ・
                         ・
                         ・
玲『なによ面白いじゃないのよ~☆ところで荷物の中身って何かしら??開けちゃおう~』

カトレア268

玲『わ☆CSIって書いたTシャツじゃないの~私に合うかしら??』

カトレア269

玲『私には大きいわね~~』

狐『ただいま~~・・・・ってそれうちのTシャツ・・・(笑)』

玲『良いじゃないのよ~ちょっとぐらい着てても~。それにしてもCSIっていうドラマ面白いわね~』

狐『なに?借りてたDVD見たの?ついに玲愛ちゃんもCSIにはまったと~☆☆』

玲『・・・・・・はまったわけじゃないわよ。』

狐『ふぅ~ん。まぁ~良いや(笑)そうそうこの雑誌貸してあげる☆』

カトレア270

玲『おしえてCSI・・・・・・こんなものまで・・・・』

狐『まぁ~良いからこれを読んで勉強をしたまえ(笑)』

玲『みてなさ~い!!あなたに負けないんだから』
                            
狐『望むところ!!』

翌日見事に玲愛ちゃんに言い負かされたとさ(笑)ということで、ここのブログでは玲愛ちゃんもはまったということでスポーツチームではなく、CSIシリーズを応援していきたいと思います(笑)みなさんはここのブログとCSIを応援してください(笑

玲『あなたもハマーってやつに車を乗り換えなさいよ』

狐『無茶言うな~~~』

カトレア264 カトレア265 カトレア267

Posted on 21:48 [edit]

category: 花鳥玲愛

Page top△

2008

05/24

Sat.

テッカテカ☆☆ 

カトレア254 カトレア255 カトレア256 カトレア257

カトレア258 カトレア259 カトレア260

~ランチタイム~

狐『ねぇねぇ今日のブログの更新は赤色のチャイナ服にしようかと思うんだけど良いかな?』

玲『赤色のチャイナ服・・・・・あ~あのテカテカしてるやつね??別に良いけど。』

狐『玲愛ちゃんの許可も得たし今日の更新内容は決まりだな☆☆』

玲『そうそう赤色のチャイナ服で更新するのは良いんだけど~確かきわどい写真とか下着が見えてる写真があったわよね?』

狐『ん~??そんな写真あったっけ??』

玲『あったけ??じゃないわよ~それにその笑顔が凄い気になるけど。ま~始めに言っておくけどきわどい写真とか下着が見えてるやつは使っちゃダメだからね。』

狐『覚えてたら外しておくよ~』

玲『覚えてたらじゃなくて絶対に外すのよ』

狐『あはは~』

~深夜~

狐『よし!玲愛ちゃんは寝たな♪更新作業を始めるかな~♪玲愛ちゃんはきわどい写真とか下着が見えてるのはダメとか言ってたけど、たまにはそんな写真がないとね~』

カトレア261 カトレア262 カトレア263

玲『・・・・・』

狐『これでよし!』

玲『これでよし!じゃないわよ(怒)』

狐『・・・・・(汗)』

玲『あれだけダメって言ったわよね?(怒)』

狐『ほら・・・見てる人にたまにはサービスを・・・・』

玲『問答無用!!』

狐『ごめんなさ~~い』

ということで今日は赤色のエナメルの短いチャイナ服写真を集めてみました☆☆玲愛ちゃんにそのうち普通のチャイナ服も着せてみようかな?と思ってみたり(笑)

Posted on 02:08 [edit]

category: 花鳥玲愛

Page top△

2008

05/22

Thu.

アンケート結果☆☆ 

カトレア249 カトレア250

狐『そうそうアンケートの結果が出たよ~。』

玲『結果はどうだったのよ??』

狐『ん~とね。ナース服と水着が共に10票入ってて、この2つがトップだったよ~』

玲『ふ~ん。ナース服と水着がね。でも2つとも同じ数の票が入ってるんだから両方やらないと不公平よね?どうするの??』

狐『そこはちゃんと考えてるよ~。これから夏になるってことは水着は必ず買うことになるわけだよ玲愛君♪』

玲『偉そうね~(笑)だいたい言いたい事は分かったわ♪私もちょうど新しい水着が欲しかったところだし♪♪新しい水着を買ってもらおうかしら☆』

狐『あはは(汗)お手柔らかに・・・(汗)ということで、まずはナース服を購入だね~』

玲『そういうことになるわね~。折角、ここを見てくれてる人達が答えてくれたんだから一所懸命ナース服を探しなさいよ~。』

狐『ラジャー!!(笑)』

カトレア251

玲『・・・・・・・・それはそうとナース服で思ったけど社会人になってまで風邪はひきたくないわね~。』

狐『ブ○ン液みたいな飲み薬しか無理だしね~

玲『聞こえたわよ!!(怒)私が言いたかったのは社会人になると色々な責任が・・・・・(長いので以下省略)・・・・・・・・・・・ってことなのよ』

狐『あはは(汗)ま~うちが風邪をひいたら玲愛ちゃんにナース服で看病でもしてもらおうかな』

玲『良く効く薬を凄い太い注射でうってあげるわ(笑)。』

狐『自力で治しま~す(汗)』

ということで、どんな衣装が良いかPart1,2のアンケートにお答えいただいたみなさまありがとうございました♪♪

とりあえず今回のアンケートでナース服と水着が10票でトップでしたが、水着はこれからの季節は確実に買うだろうということで、まずはナース服のほうから良いのが見つかり次第お財布と玲愛ちゃんと相談しつつ購入して出していければなと思います♪♪

そして水着に票を入れてくださった方には申し訳ないですが、6月末から8月辺りまでには水着は出すのでそれまで楽しみにしてお待ちください(笑)

今後もアンケートをやることがあるかと思うのでこれからもアンケートの際はご協力をお願いします♪

カトレア252 カトレア253

Posted on 00:01 [edit]

category: ブログのこと・管理人のぼやき

Page top△

2008

05/21

Wed.

指令!? 

カトレア243 カトレア248

狐『はぁ~』

玲『溜息なんかついちゃってどうしたのよ??』

狐『だって~サザンが無期限活動休止だって~はぁ~』

玲『そんなことで溜息なんかついてたの?』

狐『そんなことって~まぁ~解散はしないだけ良かったけどさ~』

玲『確か、あの解散の報道が広まった時はあなた凄い落ち込んでたわね~。確かに夏と年越しライブ行ったことあるけど世代を感じさせないわね~』

狐『え!!!!!!いつの間にサザンのライブに行ったの!!??ファンのうちでさえもDVDとかで我慢なのに(汗)』

玲『あなたの家に来る前の話よ~。ほら~サザンは無期限で活動休止だけど桑田さんがきっとソロとかで活動するわよ♪♪』

狐『それもそうだね~☆☆』

カトレア244 カトレア245

玲『ところでさ~今月末はもちろん暇よね??』

狐『え~と(汗)どうかされました~??(汗)』

玲『いや~月末が急にお休みになっちゃってそれでどこかに連れって行ってもらおうかなって』

狐『あまりにも新人さんとかに厳しかったからクビになった??(笑)』

玲『うるさいわよ(怒)お店自体がお休みなのよ(怒)』

狐『ほら~そういう時は日ごろの疲れを癒すために家でのんびりとさ(笑)』

玲『ふ~ん。私が折角一緒に出かけてあげるって言ってるのにそんな事言うんだ~(怒)』

狐『いやいや~玲愛ちゃんの体を思ってですね(汗)』

玲『そしたらどこかに連れて行きなさい!!』

狐『・・・・お供させていただきます。それでどこに行きたいの??』

玲『はい?それを私に聞くの??たまにはあなたが行き先とか考えなさい!!』

ということで玲愛ちゃんから指令を受けてしまいました(汗)ご覧になられた皆様の中で【この場所がロケしてみてよかったよ~】や【ここがロケ場所に良いかもよ~】なんて情報をお持ちの方は玲愛ちゃんにバレないようにこっそりと書き込んでくださいね(笑)

カトレア246 カトレア247


Posted on 01:53 [edit]

category: 花鳥玲愛

Page top△

2008

05/18

Sun.

バイト面接?? 

カトレア238

~キュリオにて~

玲『いらっしゃいませ~』

狐『いらっしゃいました~』

玲『なによ~あなただったの~勝手に座っといてよね』

狐『今日はお客さんで来たのに(汗)ま~良いや(笑)』

シフォン1

店長『カトレア君~今日もバイト希望者が来てるから面接よろしく~』

玲『今、またカトレアっていいましたね~(怒)何度言ったらわかるんですか~まったく(怒)』

店『まぁ~よろしく頼むよ』

狐『頑張れ~カトレア君~』

玲『うるさい!!

玲『じゃ~始めますよ。』
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
玲『基本問題が無ければ採用なので次は制服のほうの試着ですね。まずはこの制服からお願いします。』

シフォン2

玲『サイズは大丈夫そうなので、次はこれをお願いします。』

シフォン3

玲『う~ん。最後にこれを』

シフォン4

玲『う~ん。ちょっと~あなたはどれが良いと思う??』

狐『いや~うちは一般のお客さんだから(笑)』

玲『じゃ~なんで事務所にいるのよ?』

狐『いや~店長さんが入れてくれたよ~』

玲『全く・・・店長ときたら・・・であなたはどれが良いと思う?』

狐『ん~始めのやつかな?』

玲『あら☆意見があったみたね』

ということで、今回はSAVE+MIND side:Bのシフォンちゃんがバイトの面接ではなく遊びに来てくれました~☆☆

カトレア240 カトレア241 カトレア242

Posted on 23:55 [edit]

category: 他の着ぐるみさんと玲愛ちゃん

Page top△

2008

05/16

Fri.

夢落ち?? 

カトレア233 カトレア234 カトレア235

玲『お店からパフェを頂いて来たわよ』

狐『お☆本当だ♪さ~食べようかね~』

玲『紅茶も淹れておいたわよ』

狐『ありがとう♪・・・・ってちょっと~玲愛ちゃん。このパフェってサンプルじゃんよ~(笑)』

玲『そんなことないわよ~。食べなさい~』

カトレア236

玲『あ~~~ん』

狐『いやいや。食べられないから~』

玲『ほら~あーーん』

狐『無理だよ~~(汗)』

玲『あーーーん』

狐『無理だーーーーー・・・・・うわっ!!!』

玲『何やってるのよ??もう朝よ??』

狐『夢か・・・・(汗)』

玲『どんな夢みたのよ?』

狐『あはは・・・・(汗)聞かないで(汗)』

(翌日の明け方)

カトレア232

玲『私のところではやってません~(怒)』

レポーター『いやいやこうして【使いまわし】をしているっていうタレこみがあったんですよ!!』

玲『だから~私たちの喫茶店ではやってません!!』

レ『このタレこみは嘘だと言うんですか??その証拠を出してくださいよ!!』

玲『だから!!使いまわしなんてやってないのに証拠なんか出せるわけないでしょ!!(怒)そんなに使いまわいが気になるなら○場吉兆に行きなさいよ!!』

レ『あなたじゃ話になりませんよ!!調理の責任者だしてくださいよ!!』

玲『だからやってないわよ!!(怒)

狐『うわっ!!びっくりした~(汗)もう朝だよ~』

玲『なによ~夢じゃないのよ~』

狐『なになに?どんな夢みたの?』

玲『どな夢って・・・・・(省略)』

狐『あははははは』

玲『ちょっと!!笑いすぎよ!!』

狐『ごめんごめん。朝食できてるから食べるよ』

カトレア237

Posted on 22:05 [edit]

category: 花鳥玲愛

Page top△

2008

05/14

Wed.

リンク⑤ 

カトレア226 カトレア227 カトレア228 カトレア229

狐『今日はここのブログとリンクしてくださったサイト・ブログが5つ増えたので紹介です~♪』

玲『2~3日前に5つ増えてたから、いつやるのかと思ったら今日やったわね~』

狐『あはは~(汗)』

1つ目は着ぐるみコスプレ展示場さんです。ここのブログの管理人さんはキコテンさんでエナ面のHitomiちゃんのレオタードなどの写真が見れますよ~♪更新頻度がここのブログより多くて感心しちゃいます(笑)

2つ目はWONDROUS pharmacyさんです。ここのサイトの管理人さんはHOSOnさんです。ここのサイトではHOSOnさんが参加されたイベントの着ぐるみさんの写真や各サイト・ブログの更新を捕捉して紹介されています。ここのブログも時々捕捉していただいてありがとうございます♪

3つ目はNippon-zero version-Rさんです。ここのブログの管理人さんはNipponさんです。ここのサイトでは写真置き場の方で着ぐるみさんの写真など色々見れますよ~☆そしてここでも各サイト・ブログの更新を捕捉して紹介されてます。ここのブログも時々捕捉していただいてありがとうございます♪

4つ目は着ぐすたさんです。ここのブログの管理人さんは僕’絶さんです。ここのブログではエナ面のnanaちゃんの写真が見れますよ~。出来て新しいブログのようなのでこれからも頑張ってくださいね~♪

5つ目はきぐるみ娘々(にゃんにゃんさんです。ここのブログの管理人さんはkojiroさんです。ここのブログでは珊璞さんの写真が見れますよ~☆チャイナ服も良いですね~♪

狐『紹介が終わったけど、アンケートのほうは今はナース服が多いみたいだね~』

玲『そうねぇ~ナース服なんて病院に行けば嫌というほど見れるのに』

狐『玲愛さん~それは違いますぜ~(笑)誰が着るかというのが重要なんじゃない?(笑)』

玲『ふぅ~ん。そういうものなのかしら?』

狐『そうそう♪それにナース服の玲愛ちゃんに看病されたいって人が多いんじゃない?』

玲『看病って軟弱よ~。【病は気から】って言うでしょう~』

狐『あはは(汗)』

カトレア230 カトレア231

ということでアンケートはまだ続いてます~♪

Posted on 01:05 [edit]

category: ブログのこと・管理人のぼやき

Page top△

2008

05/11

Sun.

母の日~ 

カトレア221 カトレア222

玲『ねぇ~今日は何の日か覚えてるの??』

狐『え??玲愛ちゃんの誕生日でもないし・・・・ん~~~何の日だっけ?』

玲『ちょっと~今日もあと少しで終わっちゃうのに~母の日でしょう~』

狐『あ・・・・(汗)』

玲『その調子だと忘れてた上に、贈り物もしてないわね・・・』

カトレア223

狐『あはは・・・(汗)』

玲『あはは・・・じゃないわよ!!あなたね~ここまでちゃんと育ててもらったんでしょう~??きっと普段はなんとなく生活してたんでしょうから、ちょっとそこに座りなさい(怒』・・・(以下省略)』
                               ・
                               ・
                               ・
                             (2時間)
                               ・
                               ・
                               ・
狐『明日確実に贈り物を買って送りたいと思います・・・・(汗)

玲『今度からちゃんと記念日は覚えておきなさい!!』

みなさんは母の日は贈り物をされましたか??(笑)贈り物をしなくても母親に感謝だけでもしてみても良いかもしれませんね♪

カトレア224 カトレア225

アンケートはまだまだ続行中です♪まだ回答されて無い方はお願いします♪♪

Posted on 23:08 [edit]

category: 花鳥玲愛

Page top△

2008

05/10

Sat.

2人の新しい相棒?? 

カトレア214 カトレア215

玲『ねぇ~確か新しい車って明日納車よね?』

狐『そうそう~明日の午前中に取りに行って来るよ~♪』

玲『結局、私は車がミニバンになるってぐらいで詳しく何の車になるか聞いてないんだけど?』

狐『言わなかったっけ??トヨタのノアにしたよ~。』

玲『ニッサンのセレナじゃなかったの?』

狐『まぁ~本当はその予定だったんだけど交渉開始が遅かったり、色々あって結局ノアが安くなったわけだよ~』

玲『しかし~よく新しく車を買えたわね~。・・・もしかしてヤミ金でお金を??』

狐『いやいやちゃんとバイトして貯めたから(笑)まぁ~ちょっと足りない部分は親に出してもらったけど(汗)』

玲『まったく~ちゃんと親に感謝しなさいよ~』

カトレア216 カトレア217

狐『でも~結局玲愛ちゃんの意見聞いてその通りになっちゃったな~(汗)』

玲『あらそうなの?』

狐『そうだよ~うちが始めに考えてたのはキューブとかその辺を考えてたんだけどね~』

玲『良いじゃないのよ♪♪大きい車のほうが長距離もロケも楽よ』

狐『まぁ~そりゃそうだね~』

玲『明日車がきたらいろいろな所に連れて行きなさいよ~』

狐『しょうがないな~(笑)』

玲『しょうがないな??って言ったわね?』

狐『いえ・・・どこでも行かさせていただきます(汗)』

アンケートのほうはまだ続いてます♪回答がまだだという方は回答の方よろしくお願いします

カトレア218 カトレア219 カトレア220

今回はどこかで『玲愛ちゃんは食べ物をもって現れる』という説が出てきたので期待を裏切って今回は食べ物を持ってません(笑

Posted on 21:50 [edit]

category: 花鳥玲愛

Page top△

2008

05/07

Wed.

連休の終わり・・・そしてアンケート Part2 

カトレア213 カトレア212

玲『今日からいつもどおりの生活に戻ったわね~。』

狐『そうだね~。玲愛ちゃんは連休は楽しめた??』

玲『そうね~。連休の始めには草津に行けたし、間でもロケとかお出かけできたから充実した連休だったわね~。まぁ~一日だけあなた一人で出かけてた時があったみたいだけど。』

狐『いや~【充実した】なんて言ってもらえると、うちも嬉しいよ~。あ~ミリタ・・・・いや大学にちょっと用事があってね~(汗)』

玲『本当に大学かしら?【ミリタリー】って言いかけなかった?』

狐『いや~そんなことないよ・・・たぶん(汗)』

玲『ふぅ~ん。誰が使ってたか分からないもの買って来ないでよね(怒)』

狐『あはは(汗)しかし、今日も含めて3日行けばまた土日だけど連休明けって何だか学校に行く気なくすよな~』

玲『何を言ってるのよ~だらしないわよ~。学生なんだからしっかり勉強しなさい。社会人になったらもっと大変なのよ~。』

狐『でもさ~(汗)』

玲『ほんとにも~。まぁ~良いわ♪今日は連休お疲れ様でしたってことで飲むわよ。』

狐『飲もうかね~。注いであげるよ☆』

カトレア209

玲『気が利くじゃない♪私も特別に注いであげる』

カトレア210

玲・狐『かんぱ~い!!』
                         ・
                         ・
                         ・
                      (2時間後)
                         ・
                         ・
                         ・
玲『ちょっと~と軍服だとかちょび髭はやした人のどちらが大切なのよ~(怒)』

狐『え~~と・・・・玲愛さん酔ってます??(汗)』

玲『酔ってないわよ~早く答えなさいよ~(怒)』

狐『あはは(汗)どっちだろうね~~(汗)』

玲『・・・・やっぱりあなたって最低!!!』

狐『痛い痛い物を投げるなって~(汗)痛いって~言わなくても玲愛ちゃんのほうが大切なのわかるでしょう~~(汗)』

玲『・・・・・・・・そういうことは早く言いなさいよねもう言い!私は寝るからあなたは廊下で寝なさい!!』

狐『そんな~~(汗)』

ということでうちと玲愛ちゃんの連休は終わったわけですが、みなさんの連休はいかがでしたか?遊びつかれた人や渋滞で疲れた人もいるかもしれませんが土日は、またすぐに来るので頑張りましょう(笑)

カトレア211

その後、新しい衣装と引き換えにMP40を持ってもらいました(笑)



カトレア208 カトレア207

ここからは再びアンケートの件です☆

前回のアンケートで『どのような衣装が良いか?』という質問にその他と回答された方が多かったので、今回はその他の中から具体的に衣装を挙げてくれた方がいらっしゃるのでその具体的に挙がった衣装の中から再度アンケートを行いたいと思います。

基本的なルールは同じですが、今回は設定が間違っていなければ書き込みもできるようになっているので、各衣装で具体的なものがある人は書き込んでください♪(もし、設定ミスで書き込めなければ前回と同様に各記事のコメント欄にお願いします)↓


カトレア206

Posted on 23:57 [edit]

category: 花鳥玲愛

Page top△

2008

05/05

Mon.

子供の日 

玲『ちょっと~いつまで寝てるのよ??』

狐『・・・・うう・・・結婚はまだ早いよ・・・』

玲『・・・・おきなさ~~~い!!!!

狐『うわ!!!結婚はまだ早いぞ!!』

玲『・・・・まだ寝ぼけてるんじゃないの~??早く顔と歯を磨いてきなさいよ~』

狐『うん・・・』

カトレア202 カトレア203 カトレア204

玲『今日は子供の日よ~』

狐『あれ?今日子供の日だっけ??』

玲『・・・まったくも~大学生なんだからしっかりしなさいよ~』

狐『あはは(汗)あ~~それで柏餅か(笑)』

玲『やっと頭が働いてきたみたいね~。とりあえず私の手作りよ』

狐『え!!まじで??』

玲『・・・・あはは♪そんなわけ無いじゃないのよ(笑)近くの和菓子屋さんで買ってきたのよ』

狐『あはは(汗)』

玲『柏餅食べながらお茶にしましょ~何を飲む??』

狐『じゃ~~抹茶』

玲『・・・・ちょっと待ってなさい!!今作ってくるから』

狐『・・・・冗談だったのに(笑)』
                 ・
                 ・
                 ・

玲『・・・・お待たせ~』

狐『うわ!!本当に作ってきたよ!!しかも本格的!!』

玲『だって~あなたが欲しいって言ったじゃないのよ。』

狐『・・・・ありがたくいただきま~す(汗)』

カトレア205 カトレア201

Posted on 15:10 [edit]

category: 花鳥玲愛

Page top△

2008

05/05

Mon.

Always 書店制服コレクション 

カトレア191 カトレア192 カトレア193 カトレア194 

カトレア196 カトレア195 カトレア197 カトレア198

カトレア199 カトレア200

狐『今日から衣装の紹介をする時はデフォ以外の衣装だね~。』

玲『そうね~。これから紹介していくことになるであろう衣装はぜ~~んぶあなたの趣味。』

狐『え~~~そうは言うけど玲愛ちゃんも衣装購入には納得してくれたじゃ~ん』

玲『・・・あなたの記憶違いじゃないかしら・・・?(汗)』

狐『・・・・(笑)まぁ~似合ってるんだからいいじゃないか~(笑)』

玲『まぁ~そう言うなら(照)ところでこれはどこの喫茶店の制服なのよ???』

狐『え~とね。うちはやったとことが無いんだけど~Alwaysっていうゲームの書店の制服だね。』

玲『ふぅ~ん。ってこの作品はGIGA系のゲームの会社から出てるじゃないのよ~。』

狐『お~~なんたる偶然。』

玲『ほんとうに偶然なの~??』

狐『も・・・・もちろんだよ(汗)』

玲『ふぅ~ん』

Posted on 00:27 [edit]

category: 花鳥玲愛

Page top△

2008

05/02

Fri.

タケノコの里 

たけのこ

玲『今日のロケは上手くできて良かったわよね~。でも・・・なんで一番始めの写真が筍なのよ?』

狐『ほら~だって、調理後の筍は何回か見たことあるけどさ~調理前でしかも採る前の筍なんて見たことないじゃん。』

玲『ま~それはそうだけど・・・っていうか早くロケで撮った写真を載せなさいよ』

狐『あ☆忘れてた(笑)』

玲『ところでさ~なんでエナメルの衣装なのよ?』

狐『ん~~~気にしたら負けだ~~』

玲『ちょっとこっちに来なさい(怒)』

狐『ごめんなさ~い』

カトレア185 カトレア189

玲『まったくも~今日は笠間でロケしたけど、雨が降らなくて良かったわよね~。』

カトレア186 カトレア187 カトレア188

狐『牡丹桜も綺麗に咲いてたよね~』

玲『ホント綺麗に咲いてて運が良かったわよね~。そうそうあなたって虫苦手でしょ??(笑)』

狐『う・・・・大嫌い(汗)ってか何でわかった~??』

玲『も~見っとも無いな~。だって挙動不審だったもん(笑)』

カトレア190

狐『今日は着ぐる民♪さんのかずさんに手伝ってもらってスムーズにできたよね~』

玲『ほんとよ~あなただけだったらどうなってたことか』

狐『これから、もうちょっと頑張りま~す(汗)』

カトレア184

玲『ところでこの写真は?(怒)』

狐『ほら~雑誌風に(笑)面白じゃん♪』

玲『今すぐ削除しなさい(怒)』

狐『え~~~~~~~~~~』

ということで今回は着ぐる民のかずさんに手伝ってもらってロケしてきました~♪今度もまたどこにロケに行くかもしれません(笑

Posted on 21:38 [edit]

category: 花鳥玲愛

Page top△

2008

05/02

Fri.

誕生日!? 

カトレア182

~キュリオにて~

玲『店長~ケーキのお金払うのでショートケーキをホールで1つもらっていいですか~??』

店『ん~?良いよ~』

~自宅にて~

カトレア183

玲『ただいま~』

狐『おかえり~』

玲『あなた誕生日でしょ??誕生日おめでとう~』

狐『え?あ!?ありがとう~でも何で知ってるの??』

玲『何でって・・・落ちてた生徒証を見たのよ・・・』

狐『なるほど・・・・でもわざわざありがとうね♪』

玲『そうよ~早く残さず食べなさい』

狐『早く食べなさいって・・・1ホールもあるんですが・・・』

玲『気持ちのこもったケーキを残すのは許さないわよ』

狐『はい・・・残さず食べます・・・』
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
玲・狐『ふぅ~~』

玲『なんとか残り2切れね』

狐『残りは明日一緒に食べようよ♪』

玲『・・・・・そうね♪明日も誕生日会の続きね♪』

狐『今日はありがとう

玲『何?何か言った??』

狐『何も言ってないよ~』

ということで今日は管理人の誕生日ということで玲愛ちゃんがお祝いしてくれました(笑)これからも玲愛ちゃんと一緒に頑張っていくのでよろしくです♪

カトレア181 カトレア180 カトレア179 カトレア178

Posted on 01:04 [edit]

category: ブログのこと・管理人のぼやき

Page top△

2008

05/01

Thu.

草津旅行記~最終章~ 

カトレア175 カトレア177

玲『今日で草津旅行記も最後ね~。やっと今回の旅行で行ったところの紹介が終わるわけね。』

狐『そうだね~。今回は榛名神社と最後に行った富岡製糸工場だね』

玲『そうね~。二つともあなたがどうしても行きたいって言って私が付き合わされた場所ね(笑)。』

草津27 草津28 草津29 草津30

草津31 草津32 草津33 草津34

狐『え~~玲愛ちゃんだって行きたがってたじゃ~ん(笑)』

玲『うるさいわよ。それにしても榛名神社は入り口のところから本殿まで結構歩いたわよね~。』

狐『確かに15分間歩いて上っての繰り返しだったからね~(汗)あれは疲れたな~(笑)。』

玲『ほんとよ~すぐ疲れるんだから見っとも無いわよ~。普段から運動してない証拠ね。簡単に榛名神社について紹介しときなさい。』

狐『十分、普段からの運動不足は自覚しております(笑)え~とね榛名神社は用明天皇元年(586年)に社殿が造営されたと伝えられていて、南北朝時代ごろから上野寛永寺の下に属していて別当が派遣されて管理がされてきたんだよ~。明治時代には神仏分離により仏教色が廃されて、元の榛名神社に復したっていう感じかな。』

玲『ふ~ん。ずいぶんと昔からあるのね~。確かここの神社は重要文化財がたくさんあったわよね?』

狐『確か~本殿を含めて約10ぐらいだったかな?』

草津35 草津36 草津37 草津38 草津39 草津40

玲『次も歴史的な場所で良いのかしら?』

狐『当たり前だよ~!!教科書にも載ってるんだよ~『富岡製糸工場』は。明治時代の日本を支えたって言っても良いんじゃないかな。』

玲『あはは(汗)そんな凄いところなのね。』

狐『凄いとこだよ~歴史について詳しくなくても建てた当時のまま工場が残ってるっていうのだけでも凄くない??』

玲『・・・それは凄いわね』

狐『建物の感じも和洋折衷で良い雰囲気だよね~。工場とはいえ今の建物には無い雰囲気があるよね~』

玲『確かに私もこの雰囲気は好きかな~。』

狐『あまり語りすぎて歴史オタクなんて思われるのもあれだから、ここら辺で終わらせておくよ(笑)』

玲『ま~それが賢明ね。富岡製糸工場を出た後は夕飯の横川の峠の釜飯を買いに行ったけど人がたくさんいたわね~。』

狐『うちも今回始めて食べたけど美味しいかったからね~。やっぱり多くの人が買いに来るよ。』

玲『そうね~。それにしても今回の旅行は楽しかったわ。』

狐『それは良かったよ~。』

玲『また連れて行きなさいよ~。』

狐『あはは(汗)』

カトレア176

ということで今回で草津旅行記は終わります☆次からは玲愛ちゃんとのドタバタな日常の内容に戻ります(笑

Posted on 18:46 [edit]

category: 花鳥玲愛

Page top△

2008

05/01

Thu.

草津旅行記② 

カトレア172 カトレア174

玲『今日は草津旅行記②ね。あなたが作った導入っていうのを含めたら3回目だけど普通に1回目・2回目で良かったんじゃないの?』

狐『まぁまぁ~良いじゃん♪♪日記の書き方より、旅行記の続きをやっていかないと☆』

草津17 草津18 草津19 草津20

玲『まぁ~そうね。そういえば白根山・志賀草津高原ルート・殺生河原は圧巻だったわね~。標高1800mから見る景色はまだ覚えてるわ~♪それに雪のほうもまだ積もってたしね。』

狐『殺生河原も岩が転がってるだけなんだけど、何だか圧倒される雰囲気があったよね~。』

草津21 草津22

玲『そうね~。白根山辺りの景色は、とにかく凄いとしか言えなかったわよね~。それにしても、草津から離れて戻ってきてるときに桜が咲いてたのには驚いたわね~。』

狐『確かに季節外れの桜っていう感じで驚いたよね~。だから思わず写真を撮っちゃったよ(笑)』

玲『私も一緒に撮って欲しかったのにな~。』

狐『ごめんごめん☆これからはちゃんと玲愛ちゃんと一緒に撮るからさ☆』

玲『絶対に一緒に撮りなさいよ~。』

草津23 草津24

狐『あはは(汗)もちろんだよ(苦笑)そうそう吾妻渓谷も綺麗だったよね~』

玲『そうね~あんな景色は普段都会に住んでる私たちには滅多に見ることができないものよね~。あの吾妻渓谷もダムで沈むんでしょ?何で残そうとしないのかしらね(怒)』

狐『ガイドマップにも書いてあったよね~うちも沈むのは残念だと思うよ~。』

玲『沈む前にもう一度見ておきたいわね☆』

草津25 草津26

狐『吾妻渓谷を見た後は榛名湖に向かったね~。』

玲『正直、朝見た白根山とかの風景には負けちゃうけど榛名湖もなかなか綺麗な風景だったわよね~。』

狐『そうだね~。釣りをしてる人も多かったしね~。』

玲『榛名湖で折角、二人でボートに乗ってあげるって言ったのに~あなたが船酔いしやすいからって言うからね~』

狐『あはは(汗)』

カトレア173

次回で草津旅行記も最終章となります(笑)次回は2箇所ぐらい玲愛ちゃんと共に紹介できると思います☆☆

↓アンケートがまだな方お願いします(笑)

Posted on 00:35 [edit]

category: 花鳥玲愛

Page top△

