07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Entwicklung

ここのブログでは『パルフェ ~ショコラ second brew~』に出てくる花鳥玲愛の着ぐるみをメインに扱っていこうと思います。 ※着ぐるみに対して不快を感じられる方はお戻りください

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2008

05/01

Thu.

草津旅行記~最終章~ 

カトレア175 カトレア177

玲『今日で草津旅行記も最後ね~。やっと今回の旅行で行ったところの紹介が終わるわけね。』

狐『そうだね~。今回は榛名神社と最後に行った富岡製糸工場だね』

玲『そうね~。二つともあなたがどうしても行きたいって言って私が付き合わされた場所ね(笑)。』

草津27 草津28 草津29 草津30

草津31 草津32 草津33 草津34

狐『え~~玲愛ちゃんだって行きたがってたじゃ~ん(笑)』

玲『うるさいわよ。それにしても榛名神社は入り口のところから本殿まで結構歩いたわよね~。』

狐『確かに15分間歩いて上っての繰り返しだったからね~(汗)あれは疲れたな~(笑)。』

玲『ほんとよ~すぐ疲れるんだから見っとも無いわよ~。普段から運動してない証拠ね。簡単に榛名神社について紹介しときなさい。』

狐『十分、普段からの運動不足は自覚しております(笑)え~とね榛名神社は用明天皇元年(586年)に社殿が造営されたと伝えられていて、南北朝時代ごろから上野寛永寺の下に属していて別当が派遣されて管理がされてきたんだよ~。明治時代には神仏分離により仏教色が廃されて、元の榛名神社に復したっていう感じかな。』

玲『ふ~ん。ずいぶんと昔からあるのね~。確かここの神社は重要文化財がたくさんあったわよね?』

狐『確か~本殿を含めて約10ぐらいだったかな?』

草津35 草津36 草津37 草津38 草津39 草津40

玲『次も歴史的な場所で良いのかしら?』

狐『当たり前だよ~!!教科書にも載ってるんだよ~『富岡製糸工場』は。明治時代の日本を支えたって言っても良いんじゃないかな。』

玲『あはは(汗)そんな凄いところなのね。』

狐『凄いとこだよ~歴史について詳しくなくても建てた当時のまま工場が残ってるっていうのだけでも凄くない??』

玲『・・・それは凄いわね』

狐『建物の感じも和洋折衷で良い雰囲気だよね~。工場とはいえ今の建物には無い雰囲気があるよね~』

玲『確かに私もこの雰囲気は好きかな~。』

狐『あまり語りすぎて歴史オタクなんて思われるのもあれだから、ここら辺で終わらせておくよ(笑)』

玲『ま~それが賢明ね。富岡製糸工場を出た後は夕飯の横川の峠の釜飯を買いに行ったけど人がたくさんいたわね~。』

狐『うちも今回始めて食べたけど美味しいかったからね~。やっぱり多くの人が買いに来るよ。』

玲『そうね~。それにしても今回の旅行は楽しかったわ。』

狐『それは良かったよ~。』

玲『また連れて行きなさいよ~。』

狐『あはは(汗)』

カトレア176

ということで今回で草津旅行記は終わります☆次からは玲愛ちゃんとのドタバタな日常の内容に戻ります(笑


Posted on 18:46 [edit]

category: 花鳥玲愛

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://katorea0502.blog102.fc2.com/tb.php/41-5b5d8837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

